🎓2023年4月 経済学部経済学科入学(おかわり編)😋

 

3月24日に法学部⚖️を卒業し、そのまま4月から経済学部経済学科へ3年生として継続入学しました。

 

入学式は仕事で出られませんでした🥲

気持ちを引きしめ決意をあらたにしましたが、2周目はガツガツせずに他のこともやりながらゆる~く進めたいと思っています🐢

 

目標は、年間16~20単位修得🦥

法学部の時は、年間30単位を目標に進めていましたので、かなりペースダウンしているイメージです。

コロナが落ち着き、日常生活が戻ると仕事(に伴うイベントなども)多くなり、勉強時間が減るのがわかっているのでこのあたりをベースに進めようと思っています。

 

なぜ継続入学しようと思ったのか?

 

その理由の1つに学友さんからの言葉があります。

もともと法律と経済に興味があり、法学部を選んだので経済の勉強をどうしようかと悩んでいたところ、仲良くさせていただいていた学友さんから「法律だけじゃなくて、経済も勉強するといいよ。点と点がつながるし、視野も広がるから」とのメッセージ

たしかに法律を学んで新聞の法律ネタが少し理解?できるようになって面白く感じます。なので、経済学部の編入学もありかなとおもった次第です。

このブログもその学友さんがやっていたのを真似てはじめたものなんです。

法学部の時にブログにお誘いを受けていましたが、当時はまったく余裕がなかったので(今もですが)、3年越しのブログデビューとなりました😅

 

仮に編入学しなくても、学ぶことの楽しさも知ったので、資格試験の勉強など絶対に何かをしていると思います。

 

というわけで、2023年4月からおかわり学生生活がはじまりました(^^)v