こんにちはニコニコ
6歳の息子と4歳の娘がいますルンルン


小さい頃から年に数回中耳炎になる娘アセアセ
先日、「耳がかゆい〜」と訴えたので、
花粉のせいかな?と耳かきをしてあげたのですが、
翌朝耳ダレのあとが…😨😨
いや中耳炎じゃないか!と慌てて耳鼻科に笑い泣き
熱は出ませんでしたし、痛いと泣くわけでもなく…。
耳鼻科に行ったら「中程度進行した中耳炎で、鼻もアレルギー反応でてて炎症おこしてる」とガーン
結局完治までに10日間かかりましたアセアセ
痛くなかったのかな…泣き笑い

でも一人で耳鼻科の椅子に座れるようにもなったしほんと成長したなぁ…おねがい飛び出すハート

別件ですが、抗生物質のクラリスロマイシンは子どもには激まずなので出さないようにお願いすることにしました笑い泣き
飲んだ後30分くらい涎を飲み込むこともできずギャン泣きし続けてこんなことある?!アナフィラキシーなの?!大丈夫?!って慌てましたネガティブ