こんばんはニコニコ
6歳の息子と3歳の娘がいますルンルン

先日、幼稚園のお泊まり保育がありましたキラキラキラキラ
思えば、最初から拒否していた息子。
「泊まりたくない人は泊まらなくていいんだって」から始まり、
幼稚園を休んだ次の日に元気なくバスから降りてきたので、どうしたのか聞いたら、
「お泊まりしなきゃダメに決まってた……」と言い、私のお泊まり保育はとっても楽しくて、大人になった今でも覚えていることを話したら、『頑張ってみる』となり、
幼稚園側でも泊まりたくない子のための対策を園児たちで考えるなどした上で、

当日…
まさかの休みたい発言!!!昇天昇天昇天
仮病まで使われてどうしようかと笑い泣き
「熱もないし、咳も出ないし、それで体調が悪いんだったら心配だから大きな病院に行こう?」って言ったら、嘘だと認め、幼稚園に私が送ると言うことで行く気になってくれました泣き笑い

実際園についたら楽しく過ごせたようで、翌日お迎えの時も「ママ〜」ってなることを期待したのに、荷物を受け取ったら園庭に走る息子あんぐり
先生たちにも行きたがらなかったことを説明しておいたら、うまくフォローしてくれていたようでありがたかったです赤ちゃん泣き飛び出すハート
様子が気になるので早く写真の注文始まらないかなぁ…ピンクハートピンクハート

その後…1人で泊まる自信はつきませんでしたが、
幼稚園の素敵な思い出ができたでしょうキラキラキラキラ
いつか、お友達とお泊まりするってなる日が楽しみです流れ星