残すところ今年もあと13日!!
今年は仕事の立ち上げ、結婚と様々な出来事が多すぎた~!!!
でも非常に充実した日々が送れたな。
皆さんはいかがでしたか。
今年、学んだとこは
仕事では<物事の本質の理解>
ほとんどの人が本質を理解せず
他人から聞いた話や間違えた情報をもとに
考え、行動している。
自ら思考を止めてしまい
<自分で理解し、考え、行動する>ということが出来ないので
自分自身でもしっくりこないときに
どう修正したらいいかも分からないなどの状況に陥り思考が止まる。
この繰り返しのような気がします。
重要なのは
<どんな目的を持って、どのような方法で目的を果たすか>
みなさん目的は忘れないが
方法を理解していないので
目的通りに事が進まないと
別の方法を見つけるにあたり
失敗を活かして次の方法を見つけられない。
方法を理解することは大事なことです。
来年はこの<方法>に関して
より多くの<方法>を身につけ幅のある仕事をしたいな~!!
プライベートは<信頼>という言葉が
2010年を象徴する言葉です。
<良くも悪くも信頼することは大事です>
しかし、信頼することの理由を明確にした上で
信頼をすると人を見る目が鍛えられます。
結婚という大きなイベントがありましたが
結婚しても自分のやりたいことをさせてくれる
奥さんには感謝、感謝です。
これからも突っ走って行きたいと思います!!!
今年は仕事の立ち上げ、結婚と様々な出来事が多すぎた~!!!
でも非常に充実した日々が送れたな。
皆さんはいかがでしたか。
今年、学んだとこは
仕事では<物事の本質の理解>
ほとんどの人が本質を理解せず
他人から聞いた話や間違えた情報をもとに
考え、行動している。
自ら思考を止めてしまい
<自分で理解し、考え、行動する>ということが出来ないので
自分自身でもしっくりこないときに
どう修正したらいいかも分からないなどの状況に陥り思考が止まる。
この繰り返しのような気がします。
重要なのは
<どんな目的を持って、どのような方法で目的を果たすか>
みなさん目的は忘れないが
方法を理解していないので
目的通りに事が進まないと
別の方法を見つけるにあたり
失敗を活かして次の方法を見つけられない。
方法を理解することは大事なことです。
来年はこの<方法>に関して
より多くの<方法>を身につけ幅のある仕事をしたいな~!!
プライベートは<信頼>という言葉が
2010年を象徴する言葉です。
<良くも悪くも信頼することは大事です>
しかし、信頼することの理由を明確にした上で
信頼をすると人を見る目が鍛えられます。
結婚という大きなイベントがありましたが
結婚しても自分のやりたいことをさせてくれる
奥さんには感謝、感謝です。
これからも突っ走って行きたいと思います!!!