ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。



こんにちは。

久しぶりの投稿になりました。

5月に更新出来なかった理由は後ほど…


4月にキットが届いていた『メロンの冷たいデザート』が完成しました。

ショコラ*フィールド先生の動画レッスンです。


カットメロンからメロンのかき氷・クリームソーダ(メロン味)・アイスサンドクッキーまで、まさにメロンづくし🍈


メロンも2色ですが、アイスサンドクッキーもよく見ると2色なんですよ〜😃


以前作った夏のデザートと一緒に撮ってみました。



さらに、シルバニアのネコさん達とコラボ🐈



山盛りアイスサンドクッキーにテンション上がる子ネコちゃん💕



粘土が結構あったので、アイスサンドクッキー9個も作りました😊


一番難しかったのは、一番シンプルなカットメロンです。


丸みのバランスやカットの仕方が今ひとつで、何故か等分にならないという…😅


粘土はまだあるので、またトライしてみます。


かき氷やクリームソーダのグラスは私が作った事のあるやり方とはまた違っていて面白かったです。

ミニチュアは一つでも可愛いのですが、並べると

可愛さが増しますね😍




さて…久々のブログでしたが、前回のブログで検査入院から退院出来なくなった父が、そのまま10日経たないうちに亡くなりました💧


3月末に実家に行った時は、とても元気でした。


4月はホビーショーの準備もあり、実家から足が遠のいていましたが、下旬に突然姉から父が具合悪くなった話を聞いて入院に付き添いました。


その時も、少し弱っていたものの深刻な感じではなかったのに、突然容態が悪化して…


あまりに急で、実家でずっと一緒に住んでいた姉は「信じられない…」とくり返していました。


年齢的には大往生と言っていい歳ですし、長く苦しまずに済んだとも言えますが…


入院するような病気は一度もした事なく、周りにも「つい最近まですごく元気でしたよね?」と驚かれるほどで、本人もエンディングノートなど作っていませんでした(そろそろ作ったら?とは言っていたのですが)。


そのため、通夜・葬儀が終わって一息ついた今、あれこれ大変です。


でも、今ものすごく頼りになっているのが、うちの息子!


母が頼りないからか、しっかりしてる〜😭


私も頑張らないと、ですね😌




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。

⭐️instagram

⭐️X(Twitter)
 
⭐️minne(現在休止中)