ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。


こんにちは。

以前から受けていたオンラインレッスン
〜至福のティータイムスイーツ3種〜が完成しました。



まずは、「ローストナッツが香るチョコレートケーキ」です。



カバーリングが難しくて1個目はイマイチ、すぐ2個目を作ってしまいました🤣


何とかツヤツヤ綺麗に仕上げる事が出来ました✨



そして、「オレンジムースのミルクレープ」です。



ぶどうは種入りで断面もみずみずしく🍇


オレンジは花型で可愛いです😍


クレープのカットはドキドキでした💓



最後は「チェリーとベリーのフルーツタルト」です。



これは本当にフォトジェニックなケーキで、上から撮ったら、写真家の方にも褒めていただいて嬉しかったです。



アップのもウインク



これは苺の粒々を、一粒入魂❣️みたいな気持ちで頑張って描いたので(一粒いちごです🍓)、結構お気に入りです。



上からのショットは結構好き💕(しつこい爆笑


3種揃うとケーキビュッフェみたいで素敵です🥰




今回の至福レッスン、Basic、Middleコース終了していないと受けられなかったので、急遽Basicから受けました〜。


以前はあやぺこ教室の作家コース受講にBasicは必修ではなくて、私はクレパテの方でフルーツなどある程度習っていたのでまぁいいか、とスキップしてしまったんです。


でも、どうしても至福レッスン受けたくて、イベントと並行でも何とかなるでしょとBasicから予定に入れました😅


BasicやMiddleは習ってみると意外な発見が沢山で、受けて良かったです。


そして至福のティータイムスイーツレッスンも、綺麗なスイーツを楽しく学べて良かったです♪



実は次のマロン先生レッスンも既に申し込んでしまった私(来年ですが)…また完成したら披露させてくださいねウインク






⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 
⭐️X(Twitter)
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram