ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。



こんにちは。

お寿司、テーブルに続いて、今度はウェディングドレスをクリームで絞りました。

デコラティエ・ユニーク先生のオンラインレッスンです。

『トルソーから作る❣️カスタマイズウェディングドレス』


タイトルにもありますが、これ、トルソーも自作です。


トルソーというと白を思い浮かべますが、ウェディングドレスを際立たせるためにグレーのトルソーにしています。


上半身はコルセット風に胸フリルとビジューで大人っぽく、下のスカート部分はドレープとフリルで華やかに✨



トルソーに白いクリームをナッペするのは結構難しかったです。


普通のケーキのナッペはまっすぐな面か、サイドの曲線くらいですが、トルソーはお胸部分の曲線があるので、作業が細かい…曲線のパイピング(コルセットのボーン部分)も難しかったです。


お胸のフリル部分、スカートのフリル部分共に二重になっていて、大抵1周目はうまくいくのに2周目で失敗してまた1周目からやり直ししたりえーん


そして中心のドレープ部分は、何か先生のお見本と違うような…と気付いたものの、完成したフリルとくっついているためやり直しも出来ず💦


結局そのまま完成としました。


ドレープのせいか、フリルが大きかったのか、スカート部分が広がって、ボリューミィな感じになりましたが、ケーキなら美味しそうという事で😉


パールをつけたり、ネックレスやヴェールを飾り付けていたらどんどん可愛く見えてきたので、最初のドレスにしては良しとします❣️


トルソーの作り方がわかったので、また別のカラーのドレスも作れそうです👗




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 

⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram