ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。


こんにちは。

以前から度々投稿しているデコラティエ・ユニーク先生のレッスン、今回はクリーム絞りにはちょっと珍しい和風の作品が完成しました。

「Meriengue Sushi Cake」です。


作ったのは中央のテーブル(ナッペ&竹やぶ絞りと水引き結び)・お皿とお寿司・お箸に箸置き・椅子となっている大きな海苔巻き・玉子巻きです。


テーブルの中央のグレーのもの以外、お皿も全てクリーム絞りです。


粘土の型抜きとは違い、正確な丸にはなかなかなりませんが、それも風合いという事で😅


お箸の乗ったお皿はよく見るとヘアピンなんですよ😆



ご飯粒一つ一つクリームで絞っています。


これも結構大変でしたが、楽しかった🎶


ネタは玉子・エビ・イクラ・トロ・うなぎ・ホタテ…かっぱ巻きに手巻き寿司などもあります。


1番苦労したのはなんと水引き結び💦

(ホント永久に出来ないかと思った😭)


でも、この水引きと竹やぶのクリーム絞りでケーキが一気に和風になりました。


お裁縫が出来れば、お人形に和服着せたかったです。


推し、つまり手持ちのお人形などと写真を撮ってくださいというミッションでしたが、ちょうどいい手持ちのお人形が無かったのでこれを機にシルバニア買っちゃいました❣️


うちは子供が男の子なのでシルバニアファミリーもブライスちゃんも縁が無いかと思っていましたが、ミニチュアと写真を撮るのに欲しいな〜と思っていたんです。


今回はお値段も可愛いシルバニア、そしてお寿司屋さんなのでペルシャネコの母娘にしました。



こんなドラマ仕立ても可愛い💕


イクラが好きなのは私ですが…(トロ&エビも好き)🍣


クリーム絞りのミッションは今月もうひとつ、たぶん出来上がりは来月になると思いますが、完成したらまた紹介させてくださいね☺️




そして…今年もプリパに参加致します😊



可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco7周年

『Pretty Sweets Party! 2023』

#プリパ2023

🎀70名の作家による作品販売

🎀15種のワークショップ

🎀17種の2hレッスン(事前予約制)

🎀フェイクスイーツの作品展示

【会期】

11/23(木祝)〜11/26(日)

10:00-21:00

(最終日は17:00まで)


⚫︎通販受付 11/25(土)13:00-16:00⁡


【会場】

ABCクラフト あべのキューズモール店 

住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 

あべのキューズモールQ-301 


【アクセス】

大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺駅」12号出口より直結 徒歩2分


アクセスマップはこちらです。 

https://www.abc-craft.co.jp/shop_qs.php


【プリパ2023詳細はこちら】

https://ayapeco.jp/20231007/20784/


準備はまだまだこれから…頑張ります。




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 

⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram