ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。



こんにちは。

以前購入していたショコラ*フィールド先生の制作キット「3種のブドウとスイーツ」が完成しました。

キットに入っていた粘土が乾燥してしまうから、とブドウとブドウを乗せるザルだけは先に作っておいたのですが、あとはイベントなどでしばらく放置してしまい…💦

でもモタついているとブドウの季節が終わってしまう!と再び着手し、完成です✨



まずはブドウ。



マスカットと巨峰はまずまずの出来あがりですが、デラウェアが今ひとつのような気がして作り直しました。

デラウェアは粒が小さいので細かい作業がちょっと大変でした。

ザルはブドウが乗っていてあまり見えませんが、本当にザルみたいなんです。

こういうちょっとした小物が作れるのも、このキットのいいところ💕

ちなみに、後ろにあるケーキスタンドは先生の他キットで作ったものです。


シャルロットケーキは意外と簡単に可愛く出来たので、巨峰を混ぜた別パターンも作ってみました。


上に乗せたジュレが涼しげです✨


そして、涼しげと言えばガラスプレート。


今まで使った事のないある素材で作りました。


最初、要領をつかめずに失敗したのですが、先生に質問してコツがわかると楽しくて🎶


自分で材料を新たに買って作ったりもしました。




ブドウのゼリー&フロマージュも、ちょっとしたアイデアで簡単に作れるもので、何か他のフルーツでも作れそうです。



こんな可愛いミニチュアスイーツが完成💕



購入してある動画レッスンは他にもありまして、そちらか夏のレッスンか、どちらか先に出来た方をまた紹介したいと思います☺️





⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 

⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram