ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。


こんにちは。

少し前になりますが、chaa cafe ちか先生の動画レッスン『ミニチュアアップルパイ』完成しました。

カット前。



カット後。



ツヤツヤで美味しそう🥧

アップルパイ、実物大のフェイクスイーツは作ったことがあるのですが、その時にも網部分がかなり難しかった記憶があるので、ミニチュアはもっと難しいかも…?と思っていました。

でも、動画を見ながら進めたら、わかりやすくて結構あっと言う間に出来ました。

ショソン・オ・ポムやりんごも可愛い🍎

カゴやカットボード、ケーキ皿はミニチュアレッスンで使ったものを使用しました。

ちか先生のミニチュアシリーズがまた一つ増えて嬉しいです♪



ところで、フェイクスイーツ関係ありませんが…

先日、あるきっかけでPCのメール送信エラーが続く事に気付き、調べたら受信も出来ていない!

何かしたかな?と思い当たるきっかけは、PCのアップデート。

たまに、「更新してください」的なお知らせが画面に出るアレです。

でも、今までそれで調子が悪くなった事は無いのに…

スマホで調べても私の理解の範疇を超えているので近所のパソコン屋さんに持ち込みました。

(その前に夫に相談したら「知らない。自分で調べて」とあっさり😢)

業者さんが言う「アップデートのタイミングでここのクラウドが〜同期が〜」の話にはなかなか付いていけませんでしたが、何とか復活出来ました。

(電話で何度もやり取りしていたら、夫がうるさがって結局パスワード更新手伝ってくれた😅)

スマホにもPCにも弱いので、ホントこういう時はお手上げです…




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 

⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram