ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。


こんにちは。

皆さまGWはいかがお過ごしですか?

私は子供とのランチの約束がキャンセルとなり(それならホビーショー行きたかった〜🥺)、家でフェイクの和菓子を作っていたところ、ここ数日の強風のせいか頭痛がしてきまして。

数年ぶりに頭痛薬を飲みました。

元々頭痛持ちではないので、鎮痛剤も滅多に飲まず、少し前に薬箱のチェックしたら使用期限切れていて買い直したところでした。よかった😉


さて、3月まではイベントやコースレッスンでバタバタしていましたが、4月はひたすらお花絞りしていました。

デコラティエ ユニーク先生のレッスン、
MORE Final lesson(spring)の『Celebration basket』です。

MOREレッスンは、夏のパイナップルから秋のジュエリーボックス、冬のシュガームーンシャンデリアと続いてこれがラストです。


クレイクリームで絞ったバスケットから溢れるような沢山の花々💐


いつもはお花の色は自由なのですが、今回の課題は白〜グリーンという事で。


シンプルな分、お花の形や飾り方の違いが際立ちます。



花が白とグリーンなので、白いちごをほんのりピンクにしました。



カーネーション、すずらん、コデマリ、2種類のローズ。


この2種類のローズが、渦を巻いているもの、中に花模様のあるものと、今まで絞ったローズ以上に難しかったです。



主役はすずらんです。


後方にありますが、なかなか存在感あります。



とても華やかなフラワーバスケットになっています。



実は3〜4月の動画配信の予定がわかった時点で、「これは結構時間がかかるのでは…」と、小心者の私はビビりました😅


それで、4〜5月前半のイベントオファーを全てゴメンナサイしまして🙇‍♀️お花絞りオンリーに🌹


お花絞りは大変でしたが、集中して練習、仕上げた結果満足のいく出来上がりになりました✨


もっとも、毎回こんな感じにするわけにもいかないので、夏に始まるプロフェッショナルコースとイベントが重なった時の事を考えて、計画的にパーツなど準備しなくては、と思っています。


あ、でも、その前に買った動画レッスンも仕上げたい…💦


またぼちぼち頑張ります😌




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 

⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram