ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。


こんにちは。

1月から受講していた「可愛いフルーツMiddle」のコースレッスンが先日終了しました。

「可愛いフルーツ」コースは、ずっと前和菓子コースを恵比寿で受講していた時から気になっていたのですが、「クレパテでフルーツ習ったし…」と迷ううちに体調不良になったり、コロナ禍に突入したり、なんだかんだで後回しになっていました。

でも、ちょっとした事がきっかけでBasicから受けて今回Middle終了、一通り受講出来て良かったです。

完成作品です。



まずは、白苺のロールケーキ。



サイドの水玉模様が薄かったです…


あと、白苺の種がちょっと気持ち悪い😅


種自体が大きかったのかも。


難しいですよね…💦


自分で白苺作る時は種に色つけない派です。



次に、桃といちじくのシャルロットケーキ。



リボンつけ忘れて写真撮ってしまいました💧


インスタにあげる直前に気付きましたが、そのまま投稿、その後🎀つけました。


ちなみに、私のamebloのアイコンもクレパテの認定課題で作ったシャルロットケーキです。



これ…ビスキュイがパンのようです🤣


まあ、何年も前のことなので😉



さて、最後のスイカとメロンのゼリーパフェ。



せっかく作ったフルーツなので、盛り盛りにしちゃいました😆


うっすら透けてツヤツヤで、本当に美味しそうです♪



集まると可愛さも倍増😍


みきこ先生、楽しいレッスンをありがとうございました♪


ご一緒した方々も、また何かのレッスンでお会い出来ますように💕




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 

⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram