ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。


こんにちは。

もう4月になりましたが、習っているお花絞りの課題を3月に一つ完成させていました。

『Sugar moon Chandelier』です。


クリームのお花たっぷりの三日月お月様🌙


お花は、コットン・ポインセチア・パインコーン・スターフラワー・スターアニス・ガーベラ。



ビジューのシャンデリアは光が当たるとキラキラ光ってとても綺麗です。



最初は、月のベースを薄いブルーとパープルにナッペしてクールビューティな感じでしたが、お花を絞りはじめたらあれこれ色を試してみたくて、結果カラフルになりました。

お花も、決して最初から上手に絞れた訳では無く、かなり練習を重ねました。

中でも苦心したのはガーベラで、最初の絞りはじめは「意外と簡単かも?」と思いましたが、一つ絞り終えたところで、「可愛いけど…誰?」状態に💧

なんだかガーベラに見えず😭

ガーベラって、花が平面的なのが特徴なのに、私のはまるでバラのように起き上がってしまい…

改善するまでかなりの数を絞りました。

飾り付けもなかなか難しく、綺麗な三日月型のバランスを崩さないようにああでもないこうでもないと悩みました。


でも、まあまあ綺麗な三日月型になっている気がします🌙


今回はMORE冬のレッスンでした。


夏からはじまり、秋、冬と続いて次は春です。


MOREレッスンのFinal春は今まで以上に沢山のお花を絞ります💕


完成したらまた報告させてくださいね♪




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 

⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram