ご訪問ありがとうございます。 クレイパティシエール38期 あやぺこ教室pro作家コース5期 フェイクスイーツ作家 DAISY*SWEETSのmiyuです。

こんにちは。

9月から受けていた「可愛いフルーツBasic」コースが先日終了しました。

カップケーキ、ベリームース、シトラスタルトを完成させたまでは以前のブログに書きましたが、その後フルーツパンケーキを完成させて、最後のレッスンではチャーム加工をして仕上げました。


可愛い4点のケーキ 達。


フルーツパンケーキはちょっと盛り付けに失敗、キウイが見えづらくなっています。





今回チャーム加工をした2点です。


ベリームースにチャーム加工をしていたら、持つ手に力が入り過ぎて、ハートチョコが取れてしまいました💧


写真のはレッスン後に付け直したものです。


また、カップケーキのチャーム加工はやり方が悪かったのか、途中で糸が切れてしまい、こちらもレッスン後にやり直しました。


先生の撮った集合写真では未完成😅


予備のパーツがあって助かりました…😂



上から見るとキウイがちょっと見えますね。


盛り付け方やパーツの使い方、沢山の事を知る事が出来たレッスンでした。


今更かな?と思いつつも受けてよかったです。


来年のMiddleコースも楽しみです。




12月のイベント参加予定です。




⭐️Kawaii☆Stars SHOP❣️

ラフォーレ原宿店♡


1周年♡Anniversaryイベント💖開催決定🎉


【日程】

2022年

12月1日(木)〜12月28日(水)

(1週間×4部制)


12月は記念すべき Kawaii☆Stars SHOPオープン1周年💓


現在1部開催中です。


DAISY*SWEETSは第4部(12/22〜28)に参加予定です💕




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 

⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram