ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。


こんにちは。

プリパでバタバタしていましたが、少し前に「可愛いパーツコース」でカラードリップケーキを完成させました。

講師は、ever after あや先生です。

前回までのパーツに加えて、クルクルのキャンディも習って、苦手なナッペにドリップも垂らして🍭



何を乗せても自由と言われたので、いろいろなオンラインレッスンや動画レッスンで作っていた様々なパーツを乗せちゃいました。


見覚えのあるパーツがちらほら😉




そして、普段あまりキャラものを作らない(小鳥さんくらい?)私にしては珍しく、くまさん乗ってます。



クラリネットを持つくまさん。


何故クラリネット?


ちょっと話それますが…


私が小学4年から在籍していた吹奏楽クラブ、学校は普通の近所の区立小でしたが、たまたま吹奏楽の強豪校で、コンクールで全国で最優秀賞を取るような所でした。


TVが取材に来たり、コンクール前は夜9時まで練習したり、結構濃い時間を過ごしました。


そんな訳で、中学生以降ずっと続けていたわけではないのですが、大人になってから再び音楽をやりたくて、アマチュアオーケストラに在籍して活動していました。


家族の海外赴任でスイスに行った時には、チューリッヒの音楽学校で先生に個人レッスンしてもらったり、帰国してからは子供の幼稚園の謝恩会で演奏したのもいい思い出です。


ただ、音大系列の幼稚園で、私以外の保護者がプロの演奏家というメンバーで冷や汗ものでしたが💦


今はフェイクスイーツに忙しい事もあり楽器は触らなくなってしまいましたが、この間楽器のモールドを見つけて、どうしてもこのケーキに、クラリネットを持つくまさんを乗せたかったんです🎶


ちょっとした夢が叶いました💕


あや先生とのマンツーマンレッスンは毎回おしゃべりも楽しく、ブラスバンドに在籍していた共通項も発見して驚きでした❣️


沢山可愛いパーツを習ったし、私がくまさんを作れる事も発見したので😆また何かに活かしたいと思います。




前回の記事にも書きましたが、インスタのアカウント停止中です。


本当に何なんでしょうね…😓


🌸11/30追記

 インスタアカウント停止解除されました!


ご心配いただいた方々ありがとうございました😂



⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 

⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram(アカウント停止中)