ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。


こんにちは。


9月から、あやぺこ教室のコースレッスン「フルーツBasic」の受講を始めました。


作家コース終了して、もうすぐ2年ほどになるのに、今からBasic?😳


実は、以前から興味はあったのですが、東京で対面レッスンが受けられた時期は今ひとつ体調が良くなかったのと、クレパテの方でフルーツは習ったからいいかなという気持ちでした。


その後、やはり受けた方がいいのかな?と思いつつも他のコースレッスンや単発レッスン、そして続くイベントで時間がなく、オンラインレッスンもずっと見送っていました。


この秋はイベントも少しにして、ようやく受ける事に決めました。


基本から学ぶって何か新鮮です。


初回はムース土台やいちごなどの型抜きでした。



オンラインレッスンの仲間は初心者さんや後輩作家さんが多いですが、結構皆さん手際が良いので、置いていかれないように頑張ります😌




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 
⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram