ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。



こんにちは。

イベント続きでブログがなかなか書けませんでしたが、6月末にフラワーケーキを作りました。

DUクレイクリームフラワーケーキクラスのMOREレッスン【夏】の、パイナップルケーキです。

Basicクラス終了から、Professionalクラス開始までの期間もステップアップ出来るような講座があって、課題提出もあるので、イベントと並行して制作していました。

夏らしいパイナップル、先生のお見本は可愛いのですが、結構難しかったです💦

私の完成作品🍍


カットした大きなパイナップルの上で、花に囲まれたパンダさん(先生作)がミニパイナップル(これは私作)を持っています。


大きなパイナップル、絞った直後はまあまあかな?と思っていましたが、1日経って表面が乾いていたので、カットする事に…これが失敗でした。


表面が乾いていても中まではまだ乾燥していなかったため、カッターを入れた瞬間、押さえていた方の手に力が入ってクリームを潰してしまい、手が滑って、パイナップルが転がって落下…😱


直せるところは絞り直しました…💧


最低2日は空けないといけなかったですね。


パイナップルがイマイチだったので、飾りのハイビスカスとプルメリアを前面に置いてカバーしました😅


リボンも前。


ほとんどパイナップル見えてません。😆



あと、パイナップルの葉っぱも細すぎてそれっぽく見えないですね〜。

でも、ミニパイナップルは可愛く出来たのでお気に入りです🍍

秋にはMOREレッスン【秋】があるので、より慎重に、可愛い作品を作ろうと思います☺️




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 
⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram