ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。



こんにちは。

今年の2月頃から始めていた、DUクレイクリームフラワーケーキクラスの最終課題提出が終わりました。

まるでお花畑のような甘〜いホールケーキが完成しました。



うさ耳ホールケーキ?


うさぎの耳みたいなカラーリリーをバックに、右側にはチューリップの花束💐

チューリップは、外せないカラーのピンク、クリームならではのブルー、そして実際にあるものの珍しいグリーンのチューリップにしました🌷



左側は、奥にアネモネ(実は花の中で1番難しかった)、沢山練習したバラ、先生にとても上手とお褒めいただいたコスモス、そしてクリームを半端なく消費するので、うっかり沢山練習出来ない😅ピオニーが並びます。



前にはクリームで絞れるんだ?と驚いた苺🍓に、ビオラ、間にシロツメグサやタイニーブロッサムが添えてあります。

お花はよく見ると、そのほとんどが2色使いです。

花芯近くが白で、花びらの端がピンクだったりブルーだったり。

チューリップは、ピンクとグリーンで、白がメインで端がピンク(グリーン)のものと、ピンク(グリーン)がメインで端が白の2パターンあるのがおわかりいただけるでしょうか?

サイドにはスカラップフリルと螺旋状クリームのダブルライン、これ難しかった〜💦


ピンクのリボンは優雅に緩やかカールさせて、優しい雰囲気を出しています。


ふんわり甘いお花畑ケーキです。



先に作ったピーチクリームケーキとドーリーちゃんと。



前から憧れていた、デコラティエユニーク先生の世界観にほんの少しでも近づけて大満足です。


Basicクラスは終わりますが、まだ続きはあるので、またいろいろ勉強します。




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 
⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram