ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。


こんにちは。

3月から始まった、さわだなおこ先生考案の『Sweets Weddingコース』、マロン先生のクラスで習っていましたが、先週最終回を迎えて全ての作品が完成しました。

最終回で出来上がった2作品。

「ドレス仕立てのリングピロー」と「ふんわり白いちごのスウィートケーキ」です。


白いちごは、全てが淡いいちごだと、少しインパクトに欠けるため、やや濃い色も混ぜて…との事でしたが、赤過ぎたかな?


ナッペは結構上手くいきました。


そして、「ドレス仕立てのリングピロー」。


これは、うっかりして天辺部分に傷をつけてしまいまして💧


レジュメ写真にティアラを乗せた写真があったので、これなら隠れるかも?と思い、小さめティアラを探しました。


でも、ちょうど良い大きさのティアラは見つからず、ふと「チャームにあったかも?」と自分の金具入れの中を見たら、ミニミニティアラ発見❣️


ケーキに比べかなり小さめですが、これはこれで可愛い💕


レースも綺麗に貼る事が出来て、2作品が完成しました。


苦手なリボン結びも、この講座とCLASS101で何度も練習し、出来るようになりました☺️


全作品集合です。



並ぶと壮観ですね。



大阪で対面クラスしかなかったこのコースが、オンラインレッスンにならないかと心待ちにしていたので、大満足です❣️


これであやぺこ教室で私が習っているコースの講座は終了しました。



お花絞りの講座もbasicは5月で終了ですが、6月にその先に進むための単発のレッスンがあり、7月の販売イベントの準備もあるので提出期限に間に合うか…💦


まだまだ忙しい日々は続きそうです😆




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 
⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram