ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。


こんにちは。

先週、ever after あや先生のオンラインレッスン
「好きな色で作ろう♡センイルケーキ」を受講しました。

私の苦手なナッペも、このやり方なら何とかなりそう😃

お高い製菓材料を買わずとも、こんな道具を作ってしまうあや先生、すごいです✨

サイドのフリル絞りも、今まで販売作品に何度か使った事はありますが、ちょっとした工夫でバリエーションが出来て、また色々作ってみたくなりました。

私が今回の講座で作ったケーキはブルー。


本来は、センイルケーキってバースデーケーキなので、上には「happy birthday」などの文字を描くのですが…


今回は、周りのクリームが乾かない状態での文字入れとなるので、やり直し出来ない❗️それならこの状態で、と文字入れ無しのままレッスンを終えて、後でマトリカリア乗せました。


そして、型を一つ余分に入れてくださったので、2個目も作りました。


ブルーとどちらにしようか迷っていたミント。



こちらには、この間CLASS 101で作った苺を乗せました。


淡いミントの色に映えますね。


本当に接着する場合はクリームを絞った上に苺を乗せますが、これはただ置いているだけなので、苺がコロンとしてます🍓


2つ並ぶと、ブルーとミントで涼しげです。



可愛いケーキ が作れて大満足です💕



ただ、一つ反省点が💧


レッスンには、カワスタ0期生となる後輩作家さんがいらして、あや先生に質問していたのですが、その質問をあや先生に、「miyuさんはどうですか?」と振られた私…


まさか自分に来るとは思わず、すっかり気を抜いていたのと、質問内容も今自分が悩んでいる事に関連する事だったりして上手い言葉が見つからず…


「えっと…特にないです。」😅


いやいやいやいや、質問されているのに、それは無いわ〜!😳😳😳


あまりに素っ気ない塩対応😫


レッスン後、「私ゃエリカ様か!(覚えてる?)」って自分に突っ込みました😭




後輩作家さんもですが、あや先生、その節は本当に申し訳ありませんでした🙇‍♀️


レッスン中は、気を抜いていたらいけませんね。


次々と後輩作家さん達が入ってくるので、少しはしっかりしなくては、と反省しきりでした💦




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 
⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram