ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。



こんにちは。


以前の記事にも書きましたが、今お花絞りを習っていて、そのBasicコースの最初の課題作品が完成しました。



ドーリーちゃんのお花のドレス🌹です。


これは、お人形本体は先生が作り、そのドレスのスカート部分にクリーム絞りで飾り付けする、というものです。


お花は先生にチェックしていただきながら準備を進めていたのですが。


私、ドーリーちゃんのドレスの色にブルーを選んだ事をすっかり忘れていまして。


せっせとピンクのバラを絞っていました。


そしてある時点でハタと気付き。😳


お人形のドレスがブルーだから、バラもブルーで、全体のトーンはブルー系にしようと思っていた事を思い出しました💧


バラはブルーで絞り直し。


アネモネは、ドーリーちゃんの髪色に合わせて黄色にしました。


ピオニー(芍薬)は人気のピンク。


そして、せっかくだから、絞っていたピンクのバラも小さいものを選んで少し添えました。



アネモネとピオニーは花が大きいのでクリームを沢山使い、完成までにクリームの量がもつかヒヤヒヤしました。


バラはドレスの色に合わせたブルーにしたくて、世界堂で何本かブルー系の絵の具を買い、家でクリームと合わせて選びました。


大きな花は全て2色(各色と白)で絞っています。


バラのブルーが一番濃いので、横から見た時の花びらの先のブルーと根元の白が分かると思います。



レッスンでは他の受講生のドーリーちゃんも見る事が出来ましたが、ピンク系、ブルー系、パープル系、華やかなもの、シックな落ち着いたトーンのものと個性がいっぱいでした✨


また新たな課題も出て、「え〜、こんなの形になるかな〜?」と悩みつつ練習することになりそうです。




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 
⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram