ご訪問ありがとうございます。 

クレイパティシエール38期 

あやぺこ教室pro作家コース5期 

フェイクスイーツ作家

DAISY*SWEETSの miyuです。


こんにちは。


マロン先生に教わっているSweets Weddingコースは4回目が終わり、マカロンタワーが完成しました。


「サムシングブルーのマカロンタワー」


色は自分の好きな色で作っていいと言われましたが、そこはウェディングだし、元々ブルーが好きなので、前回せっせとマカロンを作りました。


新しく買った書類ケースの引き出しに整然と並ぶ沢山のマカロン…写真撮っておけばよかった🤳!


ちょっぴり後悔…💧


こういうタワーは、ずっと前にボンボンショコラのタワーを作った事がありますが、マカロンは初めてです。


間が空き過ぎてない?大丈夫かな?


不安に思いつつもマロン先生に励まされ、完成しました。


可愛いプレートやリボンも付いています。



せっかくなので、以前完成させた小花とカメオの2段ケーキとカップケーキと一緒に写真を撮りました。


我ながらグラデーションが上手く出来ました。



余った粘土でリボン沢山作ったので、今度何かに使うかな〜。


次回も楽しみです♪



そして、フェイクじゃないスイーツの話。



ハーゲンダッツは好きで、まあまあ食べるのですが、これは私の中ではちょっとしたヒット作❣️


上のパイ部分の食感がすごく好き💕


結構限定販売っぽいので、見つけたらまた冷凍庫にキープしておこう…🍨




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 
⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram