こんにちは。


あやぺこ先生の「CLASS 101」のフェイクスイーツ動画レッスンに、やっとこさ手をつけた、

DAISY*SWEETSのmiyuです。



正直最初は、このレッスン、どうしよう?って迷っていたんです。


マカロンもモンブランもムースもシュークリームも、クレパテの講座で作った事あるしな〜と思っていて…


でも、先生によっていろいろな作り方があるし、最近になればなるほど、新しい材料や道具も出て来ているわけです。


やっぱりこれは習うしかない?と思っていたら、プチフードを習っていたchaa cafeのちか先生も「やりますよ〜」との事で、後を追いかける事にしました。


(ちか先生、めっちゃ早い!)


でも、最初のフルーツで、苺の種付けにハマり、一粒いちごを10個とか作ってしまったりして🍓

ま〜予定通りにいかない事😅


結局今日までで完成したのマカロンのみです。


マカロンも3個ずつ作りました♪



あれ?この写真、何だか見た事あるような…?


あやぺこ先生のレジュメ写真のレイアウト真似っこしてます。


フルーツも添えてみました。



ちか先生はミッションにフルーツ写真を載せていましたが、私は101への写真の載せ方が今ひとつわからなかったので、SNSで。


苺マカロンとマーブルマカロン、可愛く出来ました。


苺のヘタも可愛くつけられましたよ🥰


苺沢山作りすぎて、絵の具なくなっちゃいましたが…注文しなきゃ💦


あやぺこ先生の動画レッスンは、やはりわかりやすいです。


そして、作った事があるものでも、新しい発見があるんです。


やっぱり受けて良かったです❣️


シュークリームとカップケーキは今成形済みなので、次はそれが完成かな🌟




あやぺこ先生とカワスタ様との新しい企画が始まります。


フェイクスイーツ作家養成オンラインスクール開講のお知らせです。


熱いカワスタ店長と、熱いあやぺこ先生との盛り上がりをちょっと覗いてみたかったなぁ、なんて思ってしまいました…😆





⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 
⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram