こんにちは。


インスタに載せて満足して、ブログの方はかなり遅くなりましたが、「Sweets Weddingコース」受講中です。


さわだなおこ先生考案のこのコースはずっと受けたくて、でも以前は対面しかなかったので、「関西の人いいなぁ」と思っていました。


でも、オンラインが始まると知って、他の講座やイベントとの兼ね合いもありましたが、「やっぱり受けたい❣️」と申し込みました。


1回目でナッペに苦戦し、2回目でリボンに苦戦しましたが、2作品完成しました。



小花とカメオの2段ケーキと、リボンとフリルのカップケーキ。


綺麗に仕上がりました✨


講師は「Marron's Room」のマロン先生です。


そして、一緒に受講しているのが2人、お一人はご都合でいつも動画レッスンですが、もう1人の方が、私がクレイパティシエール の資格を取った時の同期の方だったんです。


いろいろあって、しばらくフェイクスイーツ作りから離れていらしたそうですが、あやぺこ教室でまた始めたいとの事で、嬉しい再会でした🥲


元々は控えめな方ですが、的確な質問をしてくださったりと、心強い面も♥️


先週の3回目ではひたすらマカロン作りに徹しました。


私はサムシングブルーという事で、2段ケーキと同じくブルーのマカロンにしました。


4回目が終わったら、また何か完成作品を披露出来るかもしれません☺️




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 
⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram