こんにちは。


冬物を洗ってしまいたいのに、最近どうもスッキリ晴れなくて、毎日スマホの天気予報と睨めっこしているDAISY*SWEETSのmiyuです。


先週、chaa cafe ちか先生のプチフードcafeのレッスンが最終回を迎え、作品が完成しました。



ミニチュアをやっていない人には今ひとつ大きさ、というか小ささがわからないでしょうか💧


1円玉とかと一緒に撮れば良かったかな?



上から。


ジャムをすくったスプーンが全長2.5cm です。



トマトもちゃんとタネまで表現してます。


フルーツポンチに入った白玉がクマさん。笑


自分ではサニーレタスが上手に出来たとお気に入り♥️



ツヤツヤバターロールが美味しそう。


コーンもちゃんとコーンに見えますよね〜。


これだけ小さいと、カットしたパーツが飛んで行方不明になる事も…。


で、どこ行った〜?と探すと、カットニンジンが隣の引き出しの上に置いたパーツケースのきゅうりの中にインしていたり。



ストロベリーシェイク、やり直しただけあって、上のクリームが綺麗に絞れています。


盛らないと寂しいし、盛り過ぎるとカップをかぶせた時に潰れてしまうので、加減が難しいんですよね。



プチフードBasicの作品と合わせて撮りました。



そして最後は、プリパ後夜祭で習った「くまフィッシュバーガー」も仲間入り。



なんて豪華なラインナップ!


「こんな小さいの、無理じゃない?」💦と思う時もありましたが、先生と、一緒にオンラインレッスンを受けた皆様にも助けられました。


ちか先生、楽しいレッスンをありがとうございました💐




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 
⭐️Twitter
 
⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram