こんにちは。


先日、カワスタさん第3部終了しました。


作品をお迎えくださった皆様、めいちさんはじめスタッフの方々ありがとうございました😊


和菓子のバッグチャームや和菓子・クリスマスのウェットティッシュケースは完売で、嬉しい一方でまだまだ課題も…工夫は必要ですね。


さて、次のイベントへと仕切り直す前に、クリスマスのお楽しみです。



ever afterあや先生のオンラインレッスン

「大理石とポインセチアのクリスマスクッキー」


フェイクスイーツと大理石ってなかなか結び付きませんが、最初見た時から、やってみたい!と思いました。


そして、レッスンが始まり、和やかムードで進んだのですが…


アイシングでラインを引く時のコツを頭の中で繰り返しながら集中していたら、2種類とも枠のライン引いてしまいました😅

(本当は片方だけでよかった)


しばらくして、他の人のクッキーを画面上で見て間違いに気づいた私…💧


そんな時もあや先生は、「これ、こちらも枠をつけるかどうか悩んだんですよね。あっても素敵〜」と、しっかりフォローしてくださいました。


優しい〜🥰


完成作品です。



ポインセチアのクリーム絞りは難しかったので、後でクリームが無くなるまで練習して、まあまあの子を選んで乗せました。


そして、1枚多く入れてくださったクッキーに、今度は最初のデザイン通りに枠無しで作ってみました。


綴りは下手ですが…💦



キラキラさせてお飾りを添えると綺麗に見えます✨


もっともっとお花絞りやアイシングをやってみたくなりました。


あや先生、素敵なレッスンをありがとうございました🎄




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。

⭐️Twitter

⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram
フェイクスイーツやハーバリウムなどの作品をアップしています。

⭐️池袋のCARAMEL CUBEさんの委託販売は終了しました。