こんにちは。


プリパが終わって、次のイベントの準備に取り掛かるつもりが、ついついいろいろなレッスンを入れてしまっている、DAISY*SWEETSのmiyuです。


今回の制作キット(動画レッスン)は、前からレッスンを受けてみたかった、ショコラ*フィールド先生の「赤い果実のリースタルトwithホットワイン」です。


ミニチュアはコースで受けるとなかなか時間がかかりそうなのですが、単発のレッスンなら何とかなるかも?と申し込みました。


これからのクリスマスシーズンにぴったりの、小さいながらも(直径4cm弱!)華やかで可愛らしいタルトです。



イチジクにアメリカンチェリー、木いちごが乗っています。

イチジクは、ミニチュアでつくるのは初めてでしたので、その小ささに苦戦しました。


木いちごはビーズ一重が意外に難しく、やたら育ったのがアリ。笑

あと、飾りのグリーンは、やや葉が落ちやすかったので、クリーム部分を汚さないように控えめにしました。



キャンドルはシンプルな形だけに、真っ直ぐに作るのが難しかったです。

でも、葉や花で飾るとこれまた可愛く見えます。


そして、季節にぴったりのホットワイン。

レモンにりんご、シナモンスティックも入ってます。

ワイングラスとなっているカップの作り方が驚きでした。

100均の材料で出来るものなんですねびっくり

上からのショット。どこから見ても可愛いです😍

ショコラ*フィールド先生、素敵なキットをありがとうございました😊




12月のイベント情報


⭐️Kawaii☆Stars 常設店Open!


Kawaii☆Starsさまの常設店が、ラフォーレ原宿の4FにOpenします。

オープニングイベント第一弾として、12月2日より4部制のイベントが開催されます。

【開催時期】

1部】

1202日(木)~1208日(水)

2部】

1209日(木)~1215日(水)

3部】

1216日(木)~1222日(水)

4部】

1223日(木)~1229日(水)


【開催場所】
ラフォーレ原宿 4F 
 
【開催時間】
11:00-20:00

🌟DAISY*SWEETSは3部に参加させていただきます。



⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。

⭐️Twitter

⭐️minne(現在休止中)
 
⭐️instagram
フェイクスイーツやハーバリウムなどの作品をアップしています。

⭐️池袋のCARAMEL CUBEさんの委託販売は終了しました。