こんにちは。


フェイクスイーツやハーバリウム小物を作っています、DAISY*SWEETSのmiyuです。

ひめりんご先生の動画レッスン、『小鳥とカラフルドラジェのイースターカップケーキ』を先週からコツコツ作っていましたが、完成しました。


このレッスン、色が特に決まっていなくて、動画の中に出て来るお見本も、カップケーキ、リボン、ドラジェ、小鳥、3色クリームに至るまで沢山の色を使っているんです。

それを見ていたら、「何色にしようかな?ピンクもいいけどブルーも作りたいし、ターコイズもいいな〜」と1つにしぼれなくて。

結局3個作りました。😆

ファンフェスの時に、私は「小鳥とドラジェのフラワーケーキ」を作ったのですが、これは全くの偶然で、過去にあったひめりんご先生のこの講座を何故か知らなかったんです。

つまり、元々小鳥やドラジェが好きなので、今回この動画レッスンを知った時には、「これは絶対受けなきゃ!」と気合入っていました💪

カップケーキも可愛いパーツも、3個ずつ作りました。


これが1番上手に出来たかな?

ブルーのケーキにピンクのリボン。


ピンクのケーキにブルーのリボン。

カップケーキのアイシングはこれが一番凝ってます。


ターコイズのケーキに黄色いリボン。

実は、アイシングはたっぷりあったし、粘土も家にあるのを足して作っていますが、3色クリームが3個分にはちょっとギリギリで。

最後の一絞りを終えようとしたところでクリームがなくなったため、ハートと星でカバーしてます。

これはこれで可愛いです❤️

フリルリボンやドラジェのアイシングなど、最初難しいのかな?と思った部分はスムーズに出来て、3色クリームをバランスよく絞るのが意外と難しかったです。

でも、出来上がりはとても可愛くて、楽しく作れました。


インスタにも写真多めで載せています。



⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。

⭐️Twitter始めました。

不慣れなので、しばらくはのんびりの発信、反応になりますが、よろしくお願いします🌸
 
⭐️minne
 
⭐️instagram
フェイクスイーツやハーバリウムなどの作品をアップしています。
 
⭐️練馬のハンドメイド雑貨のお店chicoowaさんで委託販売しています。
お近くにお出かけの際はお立ち寄り下さい。
B51に置かせて頂いています。