こんにちは。

フェイクスイーツやハーバリウム小物を作っています、DAISY*SWEETSのmiyuです。


昨日、あやぺこ先生の「ローズシュガー・クグロフ」のオンラインレッスンを受けました。

人気講座で、パソコンの立ち上がりにもたついただけで満席になる講座なんです。

幸い、増席していただき何とか受講出来ました。

作家コースの同期が私を含めて4人だったり、講師コースの方など、見慣れた方々が多いレッスンでした。

当然皆さん経験者なので、作業が早いです。

遅れを取らないように頑張りました〜💦

型から抜く時に失敗?と思いましたが💧仕上がって見れば可愛く出来ています。


ローズシュガー・クグロフは少しアイシングかけすぎたかな?

クグロフの凹凸が隠れて、つるんとババロア風になりました😅


ローズの色も少し濃かったかも。

でも、これはこれで可愛い❤️

楽しくレッスンが終わったので、この勢いですみれ色のも作っちゃおう❣️とそのまま家の机で作業を続けました。

アイシングやクリームが乾燥してしまう前にすみれ色のクグロフも完成させたかったんです。

そして水色のクグロフを抜いて、花びら作って、準備万端にして(晩御飯挟んで)、花びら着色の動画が届いた10分後にすみれ着色して、デコレーション、「すみれシュガー・クグロフ」完成させました。


上から見ても可愛い😍


大満足です💕

ただ、先程気付きましたが、椅子の上の座布団に黄色い絵の具が…!

ハッとして、レッスン時に着ていた、薄紫のセーターをチェックしたら、やっちゃってました🤣

夢中になるとこれだから…明日洗濯しなきゃ。😓


イベントに向けてもまだまだやる事が沢山なので、これから頑張ります。








⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。

⭐️Twitter始めました。

不慣れなので、しばらくはのんびりの発信、反応になりますが、よろしくお願いします🌸
 
⭐️minne
 
⭐️instagram
フェイクスイーツやハーバリウムなどの作品をアップしています。
 
⭐️練馬のハンドメイド雑貨のお店chicoowaさんで委託販売しています。
お近くにお出かけの際はお立ち寄り下さい。
B51に置かせて頂いています。