こんにちは。


フェイクスイーツやハーバリウム小物を作っています、DAISY*SWEETSのmiyuです。

少し前、1月後半に台紙とヘッダーを作っていました。

去年、プリパ(Pretty Sweets Party)に向けて、台紙とヘッダー作りの練習をしていて、それを記事にしましたが、結局オリジナルはプリパに間に合いませんでした。

というのも、PCの問題で、使用していた画像編集ソフトがどうしても開かなくなってしまって…💧

最初から、4〜5回クリックしないと開かなくて、何だか使いづらいな〜と思っていましたが、まさか全く開かなくなるとは。

(間際にやろうとするからだ…と反省)💦

結局練習で作ったものを使ったのですが、プリパ後に何とかしないとなぁと思っていました。

けれど、ファイル整理しても、アンインストールとインストールを繰り返しても全く開かず、ジタバタした挙句に結局PCを変えました。

そして、インストール後、祈りながらダブルクリック。

開いた〜❣️

ソフトが一回で開いてサクサク動く事が、こんなに嬉しいとは😂

使用素材は全てダウンロードし直すはめになりましたが、とにかく作業が進められるなら!と最初からやり直しました。

作り直すと言っても、あまり今時間をかけたくなくて、大きなデザイン変更はしてません。

①和菓子用・洋菓子用の2パターン作る

②DAISY*SWEETSというブランド名にちなんでデイジーっぽいお花のイラストを入れる

③作品画像を新しい物にする

④QRコードを入れる

この4点を押さえて、後は微妙にレース位置ずらしたり、ドット入れたりしました。

あまり変わらないんですけどね。😆


でも可愛い💕

とりあえず、今回はもう印刷済みなので、イベント直前に慌てなくてすみそうです。

って、こんな事やっていて、作品が進んでいないので、そちらを今度は進めないと!です。



⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。

⭐️Twitter始めました。

不慣れなので、しばらくはのんびりの発信、反応になりますが、よろしくお願いします🌸
 
⭐️minne
 
⭐️instagram
フェイクスイーツやハーバリウムなどの作品をアップしています。
 
⭐️練馬のハンドメイド雑貨のお店chicoowaさんで委託販売しています。
お近くにお出かけの際はお立ち寄り下さい。
B51に置かせて頂いています。