こんにちは。

フェイクスイーツやハーバリウム小物を作っています、DAISY*SWEETSのmiyuです。

11月20日から始まるプリパ2020の会場に展示する、和菓子作品作成のオンラインレッスンを受けました。

ちか先生の、「桜のバームクーヘン」です。

オンラインレッスンは、講義は受けた事はあるけれど、フェイクスイーツをその場で作るのは初めてで、ちゃんと出来るのかドキドキ💓でした。

作り始めて早々に、下に敷いているファイルに塗るオイルが少なかったのか、粘土がくっついてちぎれてしまい、焦りました💦

その後もなかなかの慌てっぷりでしたが、何とか形になり、終了。

でも、この時作った作品はまだまだ展示出来る物ではないので、とりあえず忘れないうちに、と夜中にバームクーヘンをあと3個、計4個のバームクーヘンを作成しました。

1つは抹茶味風に緑になってます。

上に貼ったミニ桜は、極小サイズの抜き型しか無かったので、花芯まで描けませんでした😅

ミニ桜、失敗した所に貼ったんじゃない?って思っているアナタ…正解です!😆

でも、まあまあ可愛いので許してくださいね💕


あれ、4個作ったはずですが3個しか写ってませんね。

実は、カットに失敗して、めっちゃ薄いバームクーヘンになりました😭

で、ボツに。

そんな事もあります。

明日、手前の2つが大阪に旅立つ予定です。
(1番後ろのは最初に作った不細工さんなので家に置いときます)

送り出す前にと何枚も写真撮りました♪





ちか先生、ありがとうございました💐



プリパ2020にDAISY*SWEETSのブランド名で参加させて頂きます。






❤️Pretty Sweets Party!2020❤️

【会期】

2020年

11月20日(金)12:00〜18:00

11月21日(土)12:00〜18:00

11月22日(日)12:00〜17:00

※最終日のみ17:00まで

 

【会場】

アクトスリーホール 2F Aホール

住所:大阪市北区堂山町15-17


 

【アクセス】

地下鉄中崎町駅3番出口より、

まっすぐ徒歩3.4分程度。

アクセスマップはこちら♡


※大東洋の斜め向かいのビルです。




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 
⭐️minne
 
⭐️instagram
フェイクスイーツやハーバリウムなどの作品をアップしています。
 
⭐️練馬のハンドメイド雑貨のお店chicoowaさんで委託販売しています。
お近くにお出かけの際はお立ち寄り下さい。
B51&65に置かせて頂いています。