こんばんは。

フェイクスイーツ 作っています、DAISY*SWEETSのmiyuです。

前から作りたかった、和菓子のワイプケースを作りました。

イベントが11月なので、季節的にギリではありますが、ワイプケース2品のうち1つがクリスマス仕様なので、もう1つは秋の和菓子にしました。

生地もいろいろ探して、和風でしかも可愛い和菓子を引き立てる雰囲気の物にしました。


和菓子は菊、うさぎ、桔梗、もみじ、いちょう、柿の練り切りと金平糖です。

菊は金色のラメを花びらの先に散らして華やかに。

もみじ🍁といちょうにも少し金箔まぶしました。

意外といい仕事しているのがかすみ草です。

これ、ハーバリウム用にかすみ草を買った時におまけでついていたものなのですが、1つのかすみ草の中に黄色、緑、赤が入っていて、ちょっと紅葉みたいです。ラッキー!😆

上から見るとこんな感じ。


うさぎさんアップ。


作り終わって、ふといつも付けている前面の目印、ふわふわハートは和菓子に合うかな?変かな?と気になって、一応仮止めにしておきました。

そして、日曜日にあった、ayapeko pro作家コースのフォローレッスンで「大丈夫でしょうか?」と質問の結果、先生方からOKが出たので、これはこのままいく事にします。

フォローレッスンでは、私もパッケージの質問をしましたが、他の方々の質問を聞くと、それ私も聞きたかった!とか、それ聞いて思い出した!とかいう事が多くて、あっという間でした。

レッスンはパッケージの基本に入ったのですが、NGな事をやってしまっていて、(チェーンにマステ!)しまったー😅と冷や汗ものです。

プリパ2020に申し込みを済ませたので、もう頑張るのみです。

不安はいっぱいですが、先生方の言葉で元気をもらっています。✨




⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 
⭐️minne
 
⭐️instagram
フェイクスイーツやハーバリウムなどの作品をアップしています。
 
⭐️練馬のハンドメイド雑貨のお店chicoowaさんで委託販売しています。
お近くにお出かけの際はお立ち寄り下さい。
B51&65に置かせて頂いています。