こんばんは。

 
一週間ほど前に仕上げた、はたさなおこ先生の動画レッスン作品「スライスいちごとミンツの可愛いムースデザート」です。
 
 
レッスンのメインはいちごの断面の着色です。
 
沢山のいちごを作りましたが、私には少し難しかったです。
 
塗る時に、どちら側に絵具をつけたかすぐわからなくなる(混ざってしまう)し、このやり方で上手に塗るのは少しコツがいりそう…😓
 
でも、ニスの塗り方は今までにやったのと少し違うやり方で なるほど〜と思いました。
 
これはすぐ取り入れられます。
 
そして、私が一番楽しみにしていたのが、カットレースの使い方です。
 
いちごやクリームで隠れてしまうけれど、チラリと見えるレースが何とも上品で、これは自分の作品にも使いたい!と思いました。
 

沢山作って余ったいちごも飾ってみました✨
 
最後のソフト絞りは、実は3回絞り直しています。 
 
絞り袋のカットが小さ過ぎて、ちゃんとクリームが出ていませんでした。
 
最初にチェックするべきですよね。反省…😣
 
全てが上手くはいってませんが(ミンツがすんなり収まらなかったり)、何せデザインが可愛いので💕、仕上がりも可愛くて満足です。
 
少し前に作った、同じ先生の動画レッスンの作品と並べてみました。
 

可愛いです😍
 
動画レッスンはこれで一段落したので、今受けているコース講座の方も進めていこうと思います。
 
 
 
⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 
⭐️minne
 
⭐️instagram
フェイクスイーツやハーバリウムなどの作品をアップしています。
 
⭐️練馬のハンドメイド雑貨のお店chicoowaさんで委託販売しています。
お近くにお出かけの際はお立ち寄り下さい。
B51&65に置かせて頂いています。