こんにちは。

池袋西武で行われていたフェイクスイーツミニョン2017が昨日終わりました。
こちらは2日目の30日に受けたWS、「白苺のショートケーキ」です。
 
白苺って実際には食べたことないのですが、色が薄い分何となくメルヘンというか優雅なイメージです。おねがい
そしてクリームの色も優しいパステル系なんです。
フリル絞り、ちょっと難しかったけどがんばりました。
{8CAFBCC3-9FD0-4384-9041-FE5AE00080DD}
フリル絞りは薄い紫、その上のホイップクリームは白とピンクの2色になっています。
フリル絞りの紫はもう少し濃くてもよかったかな。
 
皆さんの作品と。
{F219320B-2BB9-46A4-8B1F-2D2993B51D10}

私のは、トレイの手前にある四つのうち、一番右です。
手前のクリームがミントグリーンのも可愛いですね。ニコニコ
 
今回は、絵の具など初めて聞く色や材料が結構ありました。
小林みづき先生、勉強になるWSをありがとうございました。ブーケ1