こんばんは。

先週、「フェイクスイーツの失敗しないアイデア30」の最終回がありました。
苺の断面はこんな風なやり方もあるんだ?とか、焼きりんごってこんな風に作るのね!とか、驚きのアイデア満載の講座でした。びっくり
 
出来上がりはこんな感じです。
{50BC4108-C10B-4E77-9A74-C5EFCA88EA5D}
右上から時計回りに、焼きりんご、りんごのタルト、苺のデニッシュ、洋なしと黄桃のデニッシュ、そして後ろにあるのが、おまけ?のカヌレです。
 
発泡ウレタン、心配でしたが、ちゃんと膨らみました。
デニッシュのふんわり感出てるかな?
ちょっと失敗だったのは、苺を小さくしたので、デニッシュのクリームに沈みこんでしまったこと。もう少し大きい苺の方が映えたかも。汗
 
かじりかけカヌレのメモスタンドは最後の空き時間に作ったのですが、すごく簡単に可愛く出来ました。ラブラブ
かじりかけのところをよく見せたくて、暗めの場所で単独で撮りました。
{E62DB7A9-56EA-4AF9-8F9A-417B319C8314}

この講座は、いつも和気あいあいとしていて、あちこちで笑いが起きていました。爆  笑
 
講師の平野智美先生、副講師の下田直子先生、楽しい講座をありがとうございました。ブーケ1