こんにちは。
今日は秋を思わせる爽やかな天気ですね。
 

先日、フェイクスイーツスキルアップコースの10種のプチフール講座最終回を迎えました。

 
最初に柳淑子先生のお見本を見た時は、「可愛い!絶対作りたいラブラブ!」と思い、でも次第に「私にも全部綺麗に作れるのかな汗?」と不安も湧きました。
けれど、先生のテキパキした教えに頑張ってついていき、やらかしそうな時も素早い副講師のじみーじょんさんこと高谷先生の声かけや柳先生のフォローで挽回し、何とか可愛い形に作り上げる事が出来ました。キラキラ
持ち帰り後、嬉しくて家で写真をパシャパシャ撮りました。
 
{12C28E65-ADBF-4147-84E7-4980C73AB525}

ふふ〜、美味しそう。ニヤリ
一応説明しますと、12時の場所から時計回りに
ミルクチョコムース、かぼちゃのモンブラン、くるみのキャラメルムース、ベリーのスクエアケーキ、マカロンケーキ フランボワーズ、苺のタルトレット、栗のモンブラン、ビターチョコレートケーキ、クレームブリュレ、そして中央の抹茶ケーキです。
 
もちろんお教室でも撮影しました。
こちらはしゃれた背景にて。
 
{32E36287-8B01-401B-AADD-90169D18D574}
 
講座終了後はお茶会にも参加しました。
同じクラスの方々のお話がいろいろ聞けて楽しかったです。
柳先生、高谷先生ありがとうございました!ブーケ1
来期またこの後の講座も受講予定ですので(高谷先生は残念ながら終了らしいのですが)、またよろしくお願いいたします。ニコニコ