こんばんは。

 
今日は本物のお菓子の話です。
現在、池袋西武で菓子博〜真夏のスイーツフェスタ〜という催事をやっていまして、フォトジェニックなスイーツが沢山なので、吸い寄せられるようにあちこち覗いてきました。
 
まずは、京都、喫茶ソワレのゼリーポンチ。
こちらはお店で頂きました。
{9BF5CDCF-B39D-4161-A3BF-BDFA3052EAA1}

黄色、ピンク、紫、ブルー、緑の5色のゼリーが何とも涼しげです。
違う角度だとこんな感じ。
{FEE7903F-5DCC-4B0B-88CC-0D081629D853}

味もなかなか美味しくて、すっきり涼しくなりました。ニコニコ
 
買って帰ったのは、大分、湯布院はジャズとようかんの、ジャズ羊羹クラシック。
見た目が鍵盤なんですよ。音譜
{EE3BC827-90F5-46BF-BE11-4C135281D88C}

珈琲や赤ワインと合うそうですが、麦茶とももちろん好相性でした。
{62C6459C-49BE-4BB8-A226-61F47ACC0F39}

羊羹だから甘いのですが、ドライいちじくの甘酸っぱさと舌触りがとてもいいアクセントになっていて美味でした。ウインク
まだ半分残っているのですが、書いていたら食べたくなってきた…でも寝る前だし…いや鍵盤1個分くらいなら…ニヤリ
 
菓子博は7日月曜日までなので、お好きな方はどうぞ!アップ