少し遅くなりましたが、5日に、フェイクスイーツ初級認定講座の認定式がありました。
先生達に励まされるようなお話を頂き、認定証を受け取りました。
認定証は氣仙えりか先生から直接手渡されて、写真も撮って頂いて、さらに認定作品の感想も頂いて、嬉しかったです。
私は氣仙先生は、本は持っているもののご本人の情報は全く知らなくて、雲の上の人だと思っていたので、実際にお会いしてお話をしてみて、とても気さくな方だった事に驚きました。

写真は、認定証を受け取った時に撮ったものはまだダウンロード出来ていないので、私の認定証と、全員で撮ったものです。

{69E619C1-B469-43A9-83BE-7D1E8D278139}

個人情報の隠し方がまさに手作り感満載^_^;
失敗作のミントが役立ちました。

下の写真は、堤先生、氣仙先生、佐藤先生、柳先生と受講生の皆さんで撮ったもの。
佐藤先生のブログからお借りしました。
すみません、PCオンチなもので、いろいろな技がまだ使えないのです。
そういう事も知っていかないと、ですね。
{6E003A32-0F12-402E-9572-653C3403A457}

初級認定講座を一年受けてみて、自分なりに沢山の事を知る事が出来、仲間から刺激を受けて、実りの多い一年だったと思います。
私はたぶん他の人よりもゆっくりとしか進めないタイプなので、周りの優秀な人達と比べては落ち込み、息切れしつつも諦めずに最後まで通うことが出来てよかったです。
何度もパワフルな言葉を下さった堤先生、根気強く教えて下さった副講師の佐藤先生、いろいろ声を掛けてくれた受講生仲間の皆さん、どうもありがとうございました。