長光寺の山紫陽花③ | 日和見風見鶏

日和見風見鶏

何のことは無いテキトーなコトを徒然なるまま…

 キレイなので続きます!

 ↓↓↓アジサイの王冠を発見しました(*´∀`*)

 好みの色合いがキレイです💙


 入口の方に戻ると、吊り橋が賑わっていました。


 健脚な方は対岸へあっという間に往復。


 TVで紹介されたらしく、思ったよりお客さんが
 チラホラ…吊り橋の真ん中から玉川を。


 揺れる〜揺れる〜💦 オロオロしていると…


 地元の農作業車が⁉ 吊り橋を渡る風景!!
 スゴーーイ‼ 初めて見た~Σ(゚∀゚ノ)ノ


 吊り橋にも地元農作業者の方優先と立て看板が
 ありました。それはそうですよねー(*´ω`*)

 結構、揺れる狭い吊り橋を車で渡れるなんて…
 何台か通っていたので慣れているんでしょう💦


 吊り橋が揺れたので、大地に一歩(笑)


 吊り橋の手前に白いアジサイの群生が✨


 薄っすら青を湛える白いアジサイ💙


 お寺さんの居住区に近いので訪れる時は静かに
 ズカズカ入らない様に注意しました💦


 キレイなお庭を開放してくださって感謝!
 初めて訪れましたが、良かったです✨

 来年また訪れたいと思います(*´∀`*)

 境内裏の畑の方に大きな栗の木がありましたが
 たぶん蜂の巣と思われるモノがありましたので
 訪れる時は気を付けて…m(_ _)m
 確かに大きな蜂がブンブン飛んでました💦

 アジサイ絡みで。

 先日、無人販売のレタスを買ったら… なんと!
 カタツムリが2匹、くっついていました!

 ナメクジなら退治していましたが、なんだか処す
 のも忍びなくて… 昔はよく採っていました💦

 苦手な方はバック・プリーズ!(笑)

 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

 しばらく虫カゴに住んでもらって、会社敷地内の
 アジサイに移住してもらいました〜(*´∀`*)
 (モチロン会社の許可をもらってます)


 まだ3cm位の個体、濃い&薄いで区別していた
 殻が軟らかくて壊れそうなカタツムリ達。


 めっちゃ元気に旅立って行きました~💦


 2匹ともレタスに付いてた時も、家に居た時も
 ウ◯チ☆モリモリ☆元気でした(笑)

 田舎なので自然がいっぱい。
 天敵も多いので、あとは運任せになりますが💦

 大好きなアジサイに乗ったら、直ぐに姿を隠して
 しまいました〜サヨウナラ〜\(^o^)/