2024島田の薔薇③ | 日和見風見鶏

日和見風見鶏

何のことは無いテキトーなコトを徒然なるまま…

 「島田市ばらの丘公園」続きです。


 ↑↑↑温室内の一画。
 シャンデリアと薔薇のアーチか欧風です✨


 ↑↑↑珍しい山吹色の薔薇。黄色より濃い色。

 温室内も外も、薔薇が満開てすよー!(*´∀`*)


 ミニ薔薇も可愛らしい✨
 微香…くらいだと香りがわかりませんでした💦


 牡丹の様な雅な薔薇、変わり種ですねー


 温室前の中央は斜面にかけて花壇の区画ごとに
 種類の違う薔薇が咲いていました!


 せっかくの島田市。
 名前を冠にした薔薇に注目しています(*´艸`*)


 優しい白と薄紅のコントラストが魅力的✨


 メモリーオブシマダ🩷 キレイ〜(*´∀`*)


 淡い感じが思い出や記憶をイメージ…かな?


 花壇に沿って群生の様に咲いています✨


 温室の脇に沿って島田市以外にも、市町村を
 イメージした薔薇が幾つか咲いていました。


 名前を覚えていませんが…💦
 気になった薔薇をupしています☆


 蕾がたくさんあるので、これかもキレイな花が
 順々に咲くでしょうネ✨ 楽しみ〜♥


 風に揺れるハマナスも涼しげです。


 暑い砂地に似合いそう。
 全体的に開花が例年より早いそうです(*´∀`*)