記録 320日目


はちみつ湯
カフェオレ


鶏そぼろ丼




写真撮り忘れ(T ^ T)

牛肉としめじとニラの煮物
昨日の残りの酢豚風
白米


信じられないハプニング!

トイレ掃除をしてて突き指をする神技。
床を拭いていたら便座に指をぶつけて
「パキッ」って音がして。

第一関節から上が
ちょっと首を傾げているように見えた。

痛いのを我慢してゆっくりまっすぐに
戻してみる。

みるみる腫れてきて、
急いで怪我のレメディを舐めて
クレイパックをする。







汚れたらいけないのでガーゼで巻いて

その上から包帯ぐるぐる。


クレイが固まるとギブスみたいに固定されて

いい感じ。


とはいえさすがに痒くなってきたので、

洗い流して、

夕方からは包帯をテーピングの代わりに

巻いて固定してます。


じっとしていたら痛みはないので

多分折れては無いと思う。


あの程度で折れてたら、

別の意味で怖いけど💦


ワンコってこのやりとりができないから、

びっことか引いてたら、

怖い病名想像して無駄に治療とか

しちゃうんだろうな。


ワンコでなくて良かったな。

ワンコはトイレ掃除はしないけど。

そんな事を思いながら、

「お互い気をつけましょうね」と

ワンコに語りかけるのでした。



今日もごちそうさまでした♪


雪の絵