今日、「市」の方から台風に備えましょうって
LINEが来まして。

備えという程じゃないけれど、
太陽光で充電できるバッテリーと
ランタンを日向ぼっこさせました。








充電ができるサーキュレーター。



息子が帰省した時くらいしか

使っていないカセットコンロがあるので、

これで米くらいたけるかな?


あっ、でもお米がもうあんまりない💦





数年前に買ったこちらのパン。

幸い出番なく、味見で何個か食べたけれど

ほぼ残ってます。


このパンくらいで、食料の買いだめは

全くしていない💦


むしろ、停電の事を考えたら

冷蔵庫の中身は増やさない方がいいよねと

思うのですが。


明日、家にあるさつまいもは全部

茹でて焼いて干し芋状態にしておこうとは

思ってます。


もし停電になったら、

缶詰のパンとさつまいもと残り少ない米は

おかゆにして食いつなげるかな?

最近バナナモードなので、

バナナも2房弱ある!


明日の午前中、せめてお米とチョコレートくらい

買いに行こうかな?もし、売れ残っていたら

インスタントの焼きそばも!


こんな時、やっぱり水の確保があるのは

心強い。


今週配達があったばかりなので、

水の確保は十分です。






そして意外とあれば役にたつと思っているのが、

こちら。



ワンコさん用のトイレシート。

トイレが使えなくなった時人間も使えます!


給水率の良さや消臭からいうとやっぱり

デオシートが1番!


ただシートが肉厚なのでゴミは増えそう

ですが。

でも、本当に人間が使用する事態に

なってしまった時に1番安心感のある

給水率かも!


大して備えてないですが、

全てが無駄になる事を祈って!


来るなら来るで仕方ないけど🌀

さっさと通り過ぎて欲しいもんです。