以前の私はコーヒーで水分を
とっていたような人でした。

でも、コーヒーは利尿作用が強いので
水分補給にはならないらしく、
コーヒーだけだとむしろ脱水気味になるとか!

お便秘知らずだった私が
ここ1年なんだかちょっとお便秘気味?
↑認めたくない

このままではまずいと
白湯を飲むようになり、

ハーブティーやお茶も試してみるように
なりました。

最近の大ヒットは
ハトムギ茶。




こちらの食べるハトムギも

めちゃくちゃ美味しいです。




こちらのハトムギ茶、

すごく香ばしくてただただ美味しいので

飲んでますが


ハトムギと言えばイボ。



体表に表れるイボはもちろん、

良性のポリープなんかもイボみたいなもんだと

言われたことがあるので、


美味しくハトムギ茶を飲む事で

イボ予備軍なんかが無くなれば

いいな〜と思いながら飲んでます。



もう一つ年末に購入したお茶が

「檸檬桑茶」


桑茶を飲んだ事がないので

桑茶の効能を調べてみたら


エイジングケア、お便秘解消、

ダイエットなど気になるキーワードが

続々と出てきました。

ビタミン、ミネラル補給もできるとか。


届いたのがこちら↓





お湯を注ぐとレモンいい香り。

でもレモンではなくてレモングラスだからか

酸っぱさはゼロで嬉しい。



クセが全く無くとても飲みやすいお茶です。

これで栄養も取れるなら最高じゃない?




飲んでみるとお茶って美味しいのね!


寒い日が続くの温かいお茶で

身体も温まって一石二鳥です!


雪の絵