こちらに引っ越ししてきてから、
ずっと噂には聞いていた

ミシェルバッハの
「夙川クッキーローゼ」




ネット上では幻のクッキーとか

予約3ヶ月待ちとか

大行列とかすごい評判ばかり。


なんと1番驚いたのが、

娘が小学生の頃から読み込んでいる

お気に入りの小説にもこのクッキーが

登場していたらしい。



せっかく近くに引っ越してきたのだから

一度は食べてみたいと思いつつ、


開店○時間前から行列と聞くと、

なんだかプレッシャーを感じてしまい

私はそれだけでひるんでしまう。


それでも今回お礼の品に

夙川クッキーローゼを渡したいと思い、

思い切って並んでみることにしました。


数日前からドキドキ。


開店の何時間も前から並ぶパワーは

ないのでダメ元で!開店時間目指して

行ってきました。


ちょうど開店時間に到着し、

すでに行列ができてました。


整理券を持っている人とばかりかな?

と思い、

外で交通整理?しているお店の方に

整理券を持ってないのですが

クッキーローゼが購入できるか

尋ねてみたところ、


今日は大丈夫でした。

ラッキー👍


10時開店で、早い人で8時から

並んでいたようです。


整理券は行列の人数が20人を超えたら

配布開始するようです。


私は10時にお店に行き、

整理券なして30分並んで

無事購入できました♡


1人2箱まで。


1つはお礼用に。

1つは自宅用に。


購入した時はキレイに包装

されてました。


封を開けた瞬間、

可愛い〜❤️と、娘が大絶賛。


お味の方も

濃厚なバターの味がして

めちゃくちゃ美味しくて

並んでも購入して本当に良かった。



多分、週に2回程あるクッキーの日に

クッキーローゼは購入できるんだと

思っているのですが、

(インスタでお店のカレンダーを見ました)


クッキーの日は生菓子は少ないと

インスタに書かれていたのだけど


いやいや!

めちゃくちゃ美味しそうなケーキや

エクレアがずらり。


思わず生菓子も購入しそうに

なりましたが、

今日はクッキーが主役。

我慢して帰りました。


ただ、こちらのシンプルなクッキーが

気になって気になって。


ダブルクッキーになるけれど

購入しました。




クッキーは日持ちするので!

でもすぐ無くなりそうですが。


こちらのクッキーもサクサクで

本当に美味しかったです。




以前もミシェルバッハさんには行ったこと
あるのですが夕方に行ったので
もうほとんど売り切れ状態。

今日、美味しそうなものを色々見てしまったので
今度はケーキを購入しにまた行きたいと
楽しみが増えました♡

雪の絵