私の地元のお蕎麦屋さんに

「田舎そば」

というメニューがあります。

 

だし汁に「大根おろし」と「山芋」

が入ったトロトロなお蕎麦です。

 

これが、大好きで!

 

たまに、見よう見まねで

家で作ってます。

 

 

 

お蕎麦は10割そば。

 

いつも行くスーパーにも

10割そばを売ってあるんですけど、

こちらのそばが美味しくて

取り寄せてます。

本当に美味しいです。

 

 

 

10割そばっていうと

ぶちぶちキレやすいイメージですが

大丈夫です。キレイに茹で上がります。

細めなのも、好みです。

 

 

 

今日はデザート付き。

 

「北海道」って書いてると

美味しそうに見えるのはなぜ?

 

 

実際すごく美味しかったです。

派手じゃないけど、カスタードクリームも

皮も美味しくて

「THEシュークリーム」

という感じ。

 

少し小ぶりで、

「もうちょっと食べたい!」

ってところで食べ終わるのが

憎いわ〜。

 

もうちょっと食べたいから、

また買おうって気になります。

 

雪の絵