おはよ〜☀️
 
今朝はワンコが朝4時40くらいから
カキカキ活動を始めたので、
私も一緒に起きました。
 
おかげで綺麗な朝焼けが見れました。

 

 

 

鶏アレルギー疑惑を明確なものにするため、

鶏ガラスープも止めることにし、

その代わり牛すじのスープを

作りました。

 

鶏肉をストップしている間はこちらのお肉を

いただいてたのですが、

 

 

 

たまにはと思い牛肉を買ってきて、

牛肉&牛すじスープを与えたところ、

 

一気に状態が悪くなりました💦

 

レメディもアレルギーからイボに変更したので

最初は好転反応か?とも思ったのですが、

 

「好転反応なんて存在しない。

ただの悪化だ!」

と言ったドクターの言葉も思い出し、

 

あゝ、同時に二つのことをすると、

原因が分かりづらくなると反省。

 

昼間も夜中もボリボリボリボリ。

今朝、4時40まで寝てくれたのは

かなり改善でした。

 

これまではいくら掻いててもイボ以外の

皮膚の変化はなかったのですが、

皮膚も赤くなり。。。

 

まさかアレルゲンは牛肉?

それとも鶏と両方なのか???

 

とりあえず牛肉もストップしたら

牛肉を与える前の状態まで落ち着いた

ような気もする。

 

 

一昨日届いた新アイテム。

 

ホメオパシーのレメディを与えるように

なってから5.6年かな?

 

なんと存在は知っていたけれど、

初めて購入したペット用の

マザーチンクチャー。

今までは人間用の砂糖玉を与えてました。

 

「PET 11 」

皮膚の問題用チンクチャーが

あったとは知らなかったよ〜。

 

もっと早く使ってたらって思うけど、

今まで知らなかったことが

不思議で仕方ない。

多分、今がタイミングだったんだろうな。

 

 

このお方、

とりあえず何でも口に入れてくれるので

助かります 笑

 

 

 

 

 

さて、次の一手はどうしようかしら〜。

 

雪の絵