おはよ〜☀️
 
今朝は6時ちょっと前に
お散歩に出発したら
既に差すような太陽光線。
 
短期集中で、私もワンコたちも
ガンガン朝日を浴びてきました。
 
 
さて、今日は朝から
牛すじを煮込んでおります。

 

 
奥がワンコ用。
 
手前が人間用。
 
暴れん坊将軍🐩の鶏アレルギー疑惑を
もっと明確にするため、
 
鶏ガラのスープもやめてみることに
しました。
 
鶏肉を除去して数日、劇的にカイカイが
治った気がしたのですが、
そこからのもう一歩良くならなくて。
 
ワンコのカイカイの原因は山ほどあって、
訳が分からなくなるのですが、
一個一個潰していくしか無い。
 
そして、今たどり着いた結論としては
痒みの原因は「イボ」じゃないかと。
 
暴れん坊将軍🐩イボ体質でして、
最初に一個目を発見したのは
6歳くらいの時。
今は12歳です。
 
病院で診てもらったら、
良性のもので、原因はウイルスと
言われました。
 
ウイルス〜〜〜???
 
以前、ホリスティックな治療をしている
ホメオパスでもある獣医さんに相談した時に
教えてもらったのですが、
 
このイボの原因って予防接種の打ち過ぎ説
があるらしいです。
 
こんなこと獣医さんが公に言うと
たぶんフルボッコにされるんでしょうね。
遠回しにこっそり教えてくれました。
 
とはいえ、
何ともない子もいるんです。
姫さま🐩はそのタイプ。
 
すごく代謝が良かったり、
腸の状態が良い子はちゃんと
正規のルートで💩排出されるんだと
思います。
 
そこの働きがイマイチだと、
皮膚から不健康な形で出てくるんだろうなと
思っています。
 
ということで、
うちの暴れん坊将軍は
軟便気味のイボ体質。
 
最近よ〜く観察してましたら、
しょっちゅう掻いてる場所がだいたい
分かってきまして。
 
その場所あたりをお猿さんのノミ取りの
ように毛をかき分けて見てみると、
発見しました。
 
イボのでき始めのちっちゃいプツッと
したやつ。
 
これはあくまでも
うちの子の場合なんですけど、
イボのでき始めって激しく痒いみたい。
 
ある程度大きくなると、
痒みもイボの成長も
ストップします。
 
なので、
最近のカイカイの原因をイボに
確定するために、
 
完全に鶏の摂取をやめてみようと
いう流れです。
 
人間と違って炭水化物の消化が苦手な
ワンコさんたちは、
やっぱり肉食って大事みたい。
 
そうなった時鶏肉がいただけないのって、
レパートリー的にも経済的にも
結構大変。
 
なので、痒みの原因が食物アレルギーで
ないことはとてもありがたい。
 
レメディも、アレルギー性皮膚病や
ノミダニ由来の皮膚病などから
選んでいたので、
 
イボにヒットしてくれそうなレメディを
試してみようと思います。
 
でも、やっぱり行き着くところは
腸なんだと思います。
 
正規ルートの通常運転で
デトックスしてくれたら1番元気。
 
 
しかしながら、ここ数ヶ月、
暴れん坊将軍は🐩大デトックス期ですよ!
本当に。
 
この数ヶ月、
暴れん坊将軍🐩にかかりっきりで
姫さまが寂しい思いをしてるかな?って
思ってるので、
この間、変な夢を見たのかも。
 
とにかく根気よく、
しっかり出し切ることが
健康への道だと思っているので
あまり症状に一喜一憂しないで
気長にやってきます。
 
頑張れ、暴れん坊将軍🐩
 
 
雪の絵