おはよー☀️

 

てっきり、昨日がピークだと思っていた口内炎。

 

朝起きた瞬間、ううう昨日より痛い(T . T)

 

ということで、本日も朝のコーヒーは

我慢。

刺激物を取ると痛みが増すので。。。

 

今朝もハチミツレモンです。

 

今日のハチミツはロシアのゴールデンルートっていう

ハチミツ。

黒いプツプツが入っててちょっと濁って見えますが

美味しいです。

 

 

 

 

口内炎ができてると、

どうしても食べるものが炭水化物になりがち。

 

昨日、何を食べたかというと、

朝に1合米を炊き、それを食べやすいように

ミニサイズのおにぎりに。

 

 

 

 

これをお昼に半分。

 

味噌汁、しみるかな?って思ったけど、

試しに飲んでみたら意外と大丈夫だったので、

おかずが無い分お味噌汁をおかわり。

 

おやつに昨日作ったバナナケーキ。

これを一口サイズにカットして口に放り込む。

 

お供の飲みの物は

アーモンドミルクに黒糖入れて、

ホットアーモンドミルク。

 

そして夕飯。

塩むすびだけでいいかな?と思いつつ

やっぱりタンパク質取らないと

元気が出ない気がする。

 

でも、肉料理ってしみる感じがするので、

そこでチーズの出番。

なんとなく、乳製品ってなめらかで

食べやすい気がしない?

 

じゃがいもをスライスしてチーズを混ぜて

じゃがいもとチーズのガレットに。

 

これも一口サイズにカットして、

なんとか口内炎に触れないように

口の中に放り込む。

 

 

炭水化物、でんぷん質、塩分だらけの

1日でした。

 

今朝、体重計に乗ったら1キロ増。

 

なんと!割に合わん。

 

痛い、食べづらい、体重減る、まっいいか!

というのを期待していたのだが、

 

体重が増えるなんて、

まさに踏んだり蹴ったり。

 

 

バランスよく食べるって

大事だね。

 

雪の絵

 

 

健康のためプチ我慢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する