どんだけ夜中に雨が降っていても

夜明けあたりからほぼほぼ止むこの辺り。

 

という事は、朝起きる頃、あるいは通勤、通学時間に

なると雨が降り出す地域もあるんだるろうな。

 

そんな当たり前のことに気が付き、

何だか大発見でもした気分になった朝。

 

なんだかんだお散歩に行けてしまうので、

今日のお散歩は☂️で中止かな〜♪なんて

淡い期待は置いといて、

今朝も早起きしてお散歩に行ってきました。

 

途中パラパラと雨が降ってきたけれど、

寒くなければ問題なし。

 

雨が降っている水辺って癒される。

しばらく見ていたいのだけれど、

ワンコたちがどんどん水を含んで行くので、

そうもいかない。

 

 

スピリチュアル的にいうと、

嫌なことはやらなくていいと言いますが、

 

ワンコたちのお散歩に関しては、

その日1日を「静かに過ごす」と言う意味で

要必須。

 

だからここは毎朝頑張ってます。

 

ちなみに、ワンコのお散歩に行ったところで

痩せたりなんぞしない。

 

朝、時々遭遇するじーさまは、

まず一人でウォーキングをしてから

その後ワンコを連れて2度目のお散歩をしている。

 

正解!と心の中でじーさまに👍をする私。

 

そして、痩せるといえば、

大人のダイエットは難しい。

 

なぜなら、体重を減らせばいいっていう

単純な話じゃないから。

(美容的にいえばですが)

 

いくら体重が減ったところで、

皮膚がシワシワ、ダルダルになってしまっては

本末転倒。

 

とは言うものの

 

体重のプラマイ500gの変動に

一喜一憂する乙女心も持ち合わせている。

 

 

巷では16時間ダイエットが流行ってるの?

 

 

単純に16時間固形物を取らないと言う意味で言うと、

私も16時間ダイエットの実践者になるかもしれない。

 

その日の最初の一食目が

前の食事から18時間くらい

空いている時もある。

 

私の場合、

朝に固形物を取ってしまうと

睡魔と身体のだるさを感じて

朝から停止状態のなってしまうため、

 

それがしんどくて朝は基本、

固形物は取らない生活を

ここ数年送っている。

 

でも、別に痩せはしない。

むしろ太った💦💦

 

逆に食事の間隔が空きすぎなのかな?

なんて思いつつ、

 

ただ一つ言えることは、

この生活リズムの私が朝も食べるように

なったら、

多分もっと太る。

 

なぜなら、

 

1日の食事の摂取量を変えずに

食事の回数を増やせば問題ないかもしれないけれど、

 

そんな器用な事ができるわけもなく、

単純に一食分食べる量が増える。

 

そう思っている時点で、

多分そうなるから 笑

 

と言うことで、

やっぱり基本中の基本。

 

腹八分目が大人女子を救う気がする。

 

粗食って結構平気なんだけど、

粗食を量でカバーしちゃうと

これまた本末転倒なのよね。

 

 

お昼、おやつ、夕飯で

腹八分目生活。

 

そう、

大人だけど、おやつは外せない。

 

 

雪の絵