週末、久々になんだかメンタルが
 
コントロールしづらい感じで…
 
ちょっとした事でイラッとしたり、
 
過去の怒りを思い出したり💦
 
2日程でおさまり
 
ホッとしているところです。
 
 
 
変な精神状態の始まりは夢。
 
夢の中で謝りながら
 
泣いているんです。
 
目が覚めたら、本当に結構な涙が
 
出ていました。
 
クレヨンしんちゃんで言うならば、
 
父ひろしが部長に泣きながら
 
「すみません、すみません(T ^ T)」
 
寝言で謝っているシーン。
 
まさにあんな感じ 笑
 
 
 
ある女性が
 
私が約束の時間が過ぎている
 
にも関わらず、
 
その人の元を訪れないという事に
 
怒っていて
 
「もういいんですね!
 
後回しにしますよ!」
 
って怒鳴ってくるんです。
 
 
私は約束なんてしていないし、
 
なぜ怒られるのかさっぱり分からない。
 
それなのに、
 
言い訳しながら
 
泣きながら謝ってるという…
 
なんだかすごく嫌〜な感じのする
 
夢でした。
 
 
私を怒っている女性、
 
顔は私が欠かさずYouTubeを見たり、
 
本が出れば必ず購入したりする
 
私の好きな
 
スピチュアルヒーラーさんの
 
顔なんだけど、
 
中身というか、感じる雰囲気は
 
過去にこの人嫌な人!って
 
思ったことのある女性でした。
 
 
まだ、その人出てくる???
 
そんな感じです。
 
特に深い付き合いがあった訳では
 
ないので、
 
その女性から言われた不愉快な
 
事なんてそのうち忘れるだろうと
 
思い放置してましたが、
 
結構「根」をはっていたようです。
 
 
 
サラッと言われた事だったのですが、
 
その女性がやりたい事を
 
妊娠をきっかけに
 
やめないといけなくなった事や、
 
子供を育てるために、
 
やりたい事とは違う仕事に付かないと
 
いけなかった事、
 
満たされない気持ちを私に投影して、
 
私を否定する事で自分を正しさを証明
 
しようとしている。
 
そんな風に感じる出来事でした。
 
 
 
私は私でその女性が言った事が、
 
昔、母に言われた
 
「お母さんはあなたたちのために
 
我慢して生きてきた!」
 
と言う言葉。
 
これを言われた時、
 
私のせいで不幸だったと言われたようで
 
すごくショックで、
 
すごく怒りが湧いてきて。
 
 
多分この感情と、
 
「子供ができたせいで
 
夢を諦めた」
 
と、口に出して言ってしまう
 
その女性。
 
そして、それをその女性のお子さんが
 
聞いたらどう思うか!
 
 
自分の母と、私。
 
その女性とその方のお子さん。
 
勝手にリンクさせて
 
不愉快になっていたようです。
 
 
私の怒りはその女性ではなく、
 
母への感情だった。。。
 
 
ちなみに…
 
「子供のせいで」
 
と思ってしまう事が
 
腹立たしいのではなく、
 
それを子供に言ってしまう、
 
子供に聞こえるかもしれない状況で
 
それを口に出してしまう。
 
その事が私は腹立たしい。
 
 
言葉の毒に
 
敏感に反応してしまうワタクシなのです。
 
 
偶然、私の愚痴を聞くハメになった
 
このブログを読んでくれた方
 
ありがとうございました。
 
 
お陰でスッキリしました♡
 
 
お礼に、
 
山盛り春キャベツと
 
スモークサーモンのパスタを
 
プレゼントします 笑
 
 
 
 
めっちゃ美味しくて
 
ハッピーだったので
 
ぜひ、
 
想像してお召し上がりください 笑
 
 
雪の絵